栃木県大田原市の木の家の住宅・家・工務店は木のくに家へ。 木材の特徴を最大限に活かし、「一邸一作」心を込めた木の家づくりをテーマに「良いデザイン、健康にやさしい、住んで楽しい安心の家」をご提供しております。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
草を刈る。
[No.259] 2014-08-20 Wed 17:15
今日は、お盆休み前にお施主様と約束をしていた草刈の日。
朝から日差しがとても強く、肌を刺して痛いです。
現場に到着!
これは凄い…、草の成長がやっぱり早かった。
P1020439_convert_20140820162758.jpg P1020441_convert_20140820163047.jpg
草刈をはじめてから40分もすると、辛さを感じ1人でするのを断念!
緊急呼出しで、監督の星くん。
P1020443_convert_20140820163130.jpg
やっと終わった!!
1人では多分挫折してたかも?! 星監督、「ありがとうございました。」

N様、お待たせいたしました。草刈り完了です。

別窓 | 社長ブログ | ∧top | under∨
表彰式
[No.248] 2014-03-14 Fri 14:55
 表彰式へいってきました。

先日、第26回とちぎ県産材木造住宅コンクールで奨励賞をいただきました。

受賞1 受賞2
那須塩原市の I 様邸での受賞。

設計部門で 建築工房木のくに家設計事務所

施工部門で (有)木のくに家 〔建築工房木のくに家〕

マロニエメイツ
表彰式のお手伝いで来ていたマロニエメイツの宇賀神さん(かわいいですね!)

これからの家づくりも一棟一棟、心を込めて。

精進してまいります。

 

別窓 | 社長ブログ | ∧top | under∨
真っ白な景色 & ねずみ ○ ○
[No.127] 2012-02-25 Sat 16:27
ビックリです。起床して外を見ると、辺りは真っ白の雪景色です。
いつもよりも少し出勤を早めて・・・・。頑張るぞ~!
P1050583_convert_20120225153244.jpg        P1050584_convert_20120225153350.jpg

お客様駐車場の雪かきです。午前中の打合せまでに何とか間に合いました。が・・・、また雪積もっちゃいました。


昨日、2月24日の夜の出来事ですが、こんな人に会っちゃいました。 この人は、???  
F1020010_convert_20120225155043.jpg

そうです。あの有名人「鼠先輩」だったのです。

持ち歌の 【六本木~GIROPPON~】生で聞いちゃいました。楽しかった~!
応援してますので、どうぞ頑張ってください。
 
記念にパチリ・・・・F1020004_convert_20120225155011.jpg
おまけにパチリ・・・F1020001_convert_20120225154922.jpg
          久しぶりの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
別窓 | 社長ブログ | ∧top | under∨
| 栃木県大田原市の木の家の住宅・家・工務店は木のくに家へ。 |
