栃木県大田原市の木の家の住宅・家・工務店は木のくに家へ。 木材の特徴を最大限に活かし、「一邸一作」心を込めた木の家づくりをテーマに「良いデザイン、健康にやさしい、住んで楽しい安心の家」をご提供しております。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引き渡し
[No.247] 2014-03-11 Tue 14:44
先週末の見学会施主様のご好意に感謝いたします。

おかげさまで二日間で約40組の来場がありました。

平屋でバリアフリーがいいね。天井が高く、大きい窓が開放的。収納がたっぷりで便利。
和室の感じが落ち着くね。 など好評でした。

真剣に考えているお客様が多く、これから新築の家づくりの参考になったり、

建て替えかリフォームかなどをすすめていくきっかけにもなったことと思います。





本日、午前中に説明を終え、無事に完成引き渡しとなりました。

123_convert_20140311134452.jpg



近況の報告になってしまいますが、

2月の大雪の後、壬生町にて地鎮祭でした。


P1020157_convert_20140311134747.jpg

3月のはじめに那須塩原市にて地鎮祭でした。

P1020186_convert_20140311134819.jpg

また新たな“一邸一作”をつくりはじめます。楽しみです。


別窓 | スタッフブログ | ∧top | under∨
完成住宅見学会
[No.246] 2014-02-27 Thu 18:29
完成住宅見学会

3/8(土)3/9(日) 10:00~17:00


大田原市カンセキの西側住宅地内にて開催の
平屋見学会のチラシが出来ました。

チラシ


DSC_0013_convert_20140227181516.jpg DSC_0033_convert_20140227180744.jpg

自然素材に囲まれた開放感のある平屋です。

新聞折り込みは主に大田原地区です。

その他の地域からの来場もお待ちしています。

場所等、何かわからない場合はお電話ください。  

木のくに家 阿部宛 0287-22-8800




別窓 | スタッフブログ | ∧top | under∨
もうすぐ平屋見学会
[No.245] 2014-02-25 Tue 16:44
 ソチオリンピックも閉幕し、落ち着いた日々に戻りましたでしょうか。

3月には、3/29の耐震博バスツアーのほかに大田原市浅香で完成住宅見学会があります。

今回も前回に続く人気の平屋(33坪)です。

今、チラシ等着々と準備中ですけれど、見どころ満載ですよ。

平屋希望の方!

無垢材や自然素材好きの方!

家事がらくらくすっきりした収納を求めている方!

本格真壁和室がほしい方!

このような方々は3/8(土曜日)3/9(日曜日)

10:00~17:00の間にお時間を空けておいて見に来てください。

この期間にご都合の悪い場合はご連絡ください。

また詳しいご案内の必要な方もご連絡ください。


バスツアーもまだ間に合います。是非ふるってご参加おねがいします。

木のくに家 0287-22-8800
別窓 | スタッフブログ | ∧top | under∨
雑誌掲載
[No.244] 2014-02-21 Fri 18:14
リクルートから弊社が掲載されている
年4回発刊のSUMO注文住宅
栃木で家を建てる 2014春号

本日発売です!

少し紹介しますと、掲載されたのは杉材を床材に使用し、
壁には杉の腰板と珪藻土塗り壁の洗練された和風の住宅です。

_OBB4928_convert_20140221174924.jpg

玄関付近に広いシューズクローゼットと納戸があり
洗濯干しもらくらくできる広いバルコニーと二階ホール、
テラス付きの外用ゴミストックスペースなど
自然素材の心地よさと毎日の家事や生活や行動を
施主様自らがよーく考えられた◎すてきな住まいです。

_OBB4966_convert_20140221175054.jpg

詳しくは、雑誌を見てくださいね。
事務所に雑誌あります。打ち合わせ中の方はお声掛けください。
別窓 | スタッフブログ | ∧top | under∨
建て方2月
[No.243] 2014-02-19 Wed 14:37
先週は大雪に見舞われて、いろいろなところに影響が出ましたね。

県北地区は長時間の停電で炊事、暖房、照明、トイレまで不便な時間を過ごすことに。

オール電化住宅でなくても当たり前に電気に依存している生活です。

備えておくことの大切さを実感しました。


2/17まだ雪の残る中、大田原市にて予定通り平屋の建て方しました。

P1010002_convert_20140219134112.jpg

2/15も大雪の停電の中も事務所でW様と打ち合わせをしました。

W様、大工さん共に家づくりへの強い信念を感じました。



別窓 | スタッフブログ | ∧top | under∨
| 栃木県大田原市の木の家の住宅・家・工務店は木のくに家へ。 | NEXT
