栃木県大田原市の木の家の住宅・家・工務店は木のくに家へ。 木材の特徴を最大限に活かし、「一邸一作」心を込めた木の家づくりをテーマに「良いデザイン、健康にやさしい、住んで楽しい安心の家」をご提供しております。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
キチダの放浪記!
[No.324] 2017-05-25 Thu 18:39
こんにちは。キチダです(^^ゞ

今日は、i n 宇都宮♪

◆宇都宮市宮原
現場の敷地が旗竿地で間口が約2メーターちょうど!いや~、狭いな(^_^;)
だがしかーし!大工さんと現場監督は本当に素晴らしい人ばかりなので工事が着々と進んでおります。
DSC_0434_convert_20170525181040.jpg

DSC_0436_convert_20170525172909.jpg

DSC_0441_convert_20170525172953.jpg

DSC_0443_convert_20170525173029.jpg
元は二階建ての古家を取り壊して平屋に建て替え!正に、『大改造‼劇的ビフォーアフター』
乞うご期待(^^)/

◆続いて、クリナップのショールーム
本日と26日の二日間でプレオープンだったので行ってまいりました。
一般の方は5月27日、5月28日にオープンフェア開催です。
興味がある方、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)/
辟。鬘契convert_20170525173058
辟。鬘・_convert_20170525173124
当日、何か貰えるかもしれませんよ♪







別窓 | 最新情報 | ∧top | under∨
現場の近況!
[No.323] 2017-05-24 Wed 17:19
会社の花壇に向日葵など色々な種を蒔き、ついに芽が出てきた事に喜びを感じているキチダです(^^ゞ
挨拶が長くなりました!

前に基礎工事中の2現場をブログに載せたのですが覚えていますか?
その2現場の近況をさらに載せたいと思います。

◆大田原市末広の現場
こちらの現場はあっと云う間に建て方を終え、屋根も無事に出来てますね!
DSC_0435_convert_20170524165916.jpg
DSC_0436_convert_20170524170004.jpg
二世帯のお家なのでやっぱり大きいですね~(>_<)

◆続いて矢板市川崎反町の現場
こちらは、写真は土台敷きの前のものですが今は土台敷きを終え来週の月曜日に建て方です。
もちろん建て方の写真は撮りに行きますよ♪ ブログに載せるのでお楽しみに~ヽ(^o^)丿
DSC_0439_convert_20170524170138.jpg
別窓 | 最新情報 | ∧top | under∨
キチダの休日特集♪
[No.322] 2017-05-16 Tue 18:39
こんにちは(^^)/ キチダです!

今日は快晴で暑かったですね・・・皆様、熱中症には気をつけてお過ごしくださいね!
そして、沖縄では梅雨に入ったそうなのでこれからますます天気が悪くなります(T_T)
梅雨が明けるまでの辛抱ですね<(`^´)>

本日はキチダの休日をご紹介いたします!
ちなみにGW中の様子です。

◆自宅の駐車場にて! BBQの準備中(^^)
IMG_1178_convert_20170513170617.jpg

◆なんと・・・ス ス ステーキ(@_@;)
義理のお父さんが汗だくになりながら焼いた肉!
途中、二人でこっそりレアでいただきました♪
IMG_1175_convert_20170513170720.jpg

◆たこ焼き!
富次郎ならぬ哲次郎(^o^) 炎天下の中必死に焼きました笑
大分日に焼けました。
家族に大人気で即日完売しました(^^ゞ ちなみに200個焼きました!
IMG_1185_convert_20170513170757.png

◆最後に愛娘(*^_^*)
チョーかわいい♪
勝手にブログに載せちゃったけど許してね笑
IMG_1181_convert_20170513170834.jpg
別窓 | 最新情報 | ∧top | under∨
牛蒡(ゴボウ)特集!
[No.321] 2017-05-13 Sat 18:07
皆様こんにちはヽ(^o^)丿

先日、某TV番組(バラエティー)で牛蒡(ゴボウ)の話をしており、花言葉があるのと花が咲くという事30年たって初めて知りました!
まだまだ勉強不足だと痛感しました・・・(+_+)
当然知っている方もいると思いますが、先ずはゴボウについてお話します(^^ゞ

◆牛蒡の花
ちょっと独特な花ですが面白い花ですね♪
gobou2_convert_20170513173617.jpg
牛蒡の花言葉を皆さんご存知ですか?
※『私にさわらないで』 『しつこくせがむ』 『用心』 『いじめないで』

結構キレイな花咲ですね~(^o^)
depositphotos_29593163-stock-photo-burdock-flowers_convert_20170513173642.jpg
牛蒡は6月~7月に紫色のアザミに似たトゲのある花を咲かせます。
花言葉の『私にさわらないで』 『用心』もツボミのトゲや実のイガに由来します。

ちなみに、日本には縄文時代に中国から渡来し、平安時代には野菜として栽培されたゴボウ。海外では食用にはしないそうです。
食すのは日本だけなのですよ!

これから金平牛蒡に対して見る目が変わるなぁ~と思ったキチダであった(^^ゞ
別窓 | 最新情報 | ∧top | under∨
雑誌の撮影現場 ‼
[No.320] 2017-05-09 Tue 18:19
皆様こんにちは(^^)/

先日、宇都宮市宝木町にてOB施主のM様邸を撮影させていただきました。
今回は、住宅雑誌IECOCOROの撮影です(^o^)
現場の様子を載せたいと思います♪

◆ダイニングの撮影
カメラマンさん、こだわりを持って丁寧に撮影されてます!
DSC_0425_convert_20170509174040.jpg

◆その間、社長はというと?
お子様と一緒にオモチャで遊んでいます♪
DSC_0428_convert_20170509173607.jpg

◆2F子供部屋
お姉ちゃんの机で一緒に勉強してる所を撮影!
DSC_0439_convert_20170509174127.jpg

◆インタビュー
1Fへ下りるとご夫婦がインタビュー中でした(^^)v
DSC_0440_convert_20170509174205.jpg

◆最後に外観の撮影
大先輩の阿部さんがお子様と遊んでいる様子をパシャリ♪
DSC_0448_convert_20170509174418.jpg
お子様が必死にこいでいる自転車のサドルを掴み進めないようにしている決定的瞬間を激写!
イジワルしてるのか?と思ったら私の勘違い! お子様も喜んでおり楽しく遊んでいました♪
何とも優しい阿部大先輩でしたヽ(^o^)丿
別窓 | 最新情報 | ∧top | under∨
BACK | 栃木県大田原市の木の家の住宅・家・工務店は木のくに家へ。 | NEXT
